「足立区窓ガラス飛散防止助成制度」が拡充!?

こんにちは 代表の木村です

 

このところのブログは足立区の窓ガラス飛散防止助成制度のお話ばかりで、

足立区以外にお住まいの皆さんには「他にネタはないのか」と叱られそうですが、

今回足立区の窓ガラス飛散防止助成制度でスクープネタ拾いましたんで

もうちょこっとだけお付き合いをお願いします

 

前回もお話しましたが、この制度の利用件数って本当に少なくて、

当社の申請件数を差し引くと1ケ月に10件もないんじゃないかと思います

反響がとても少ないのは

”足立区が区民に対してほとんど広報していないから”

 

皆さんご存知ないんだなー

もったいないなー

 

と思い、私チラシを作ってみました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

これで巻き返しだぜぃ!

とはいえ こんなん1000部つくったところで足立区民69万人、

34万世帯にどれだけ伝わるんだろか  ?(;・∀・)?

 

大丈夫かいな・・・と不安を募らせていたところに 

 

“スク~プ”

 

~ 足立区助成金の新情報 ~

 足立区役所から聞きました!なんと!

現行の「家具転倒防止工事・窓ガラス飛散防止助成制度」は

2023年4月1日から助成金額が拡充される可能性が高いことがわかりました

助成額は5万円から倍増されるかもしれないというではないですか! 

まだ最終的なことはわからないんですけど…

10万円なの~ (´▽`*)

これならニュースになるからチラシ要らないかなー

 

ホントだったらスゴイことですよ!!!!!

ほかにこんな制度 日本中さがしてもないでしょ

 

 おっと...

このはなしまだ決定したわけではないので、あまり迂闊なこというのはやめときます

 

足立区にお住まいの皆さん

足立区の地盤が弱いことは区民の皆さんならよくご存知だと思います

地震の揺れは他地域と比較して大きくなることが予想され、

家具の転倒やガラス飛散などの

被害が大きくなる可能性が高いといわれています

早急な対応が必要ですが、これらには相応の費用が掛かるので

対策が後手になりがちです

行政がこれらの費用を助成してくれるのですから積極的に活用しましょう!

 

本件は続報あり次第、皆さんにお伝えします

 

 助成制度拡大に期待!

でもチラシはつくり直しかなー