東京都足立区にお住いの皆様  飛散防止フィルムを貼ると区から最大5万円の助成金が支給されます!

東京都足立区にお住いの皆様

飛散防止フィルムを貼ると区から最大5万円の助成金が支給されます!

 

足立区では区内の住民対象に飛散防止フィルム貼りに助成金が支給されます

一年間に助成できる件数に限りがあります。お早めにご相談ください

 

申請開始時期:令和4年10月1日より 

助成の対象者:足立区内の住宅にお住まいの方

助成の対象工事:ガラスの飛散防止工事

建物の窓ガラス、又は家具等の窓ガラスに、飛散防止フィルムを貼る工事

助成額:5万円(消費税相当額や千円未満の端数は助成対象外)

注意点:

◆ 助成は1世帯に対して1回が限度です。10年経過後に再度申請が可能です。

◆ 材料のみの購入費(施工が伴わない場合)は助成できません。

◆ この助成の申請前や助成の内定前に工事を行なった場合は助成できません。

◆ この助成を受ける場合は、助成申請を行った年度の3月31日までに工事が完了し、

  かつ、区に工事完了の手続きを行う必要があります。

区内施工業者による工事以外は助成することができません

 ⇒当社は「足立区内施工業者」です(足立区役所確認済み)

 

その他、助成には条件があります 

申請のお手伝いをさせていただきますので、どうぞお問い合わせください

 

足立区ホームページはこちら

https://www.city.adachi.tokyo.jp/k-bousai/machi/taishinka/tentoboshi.html